ヘアカラーやパーマのアルカリ除去!DO-Sアルカリオフの使用方法・・・

ピカレスク 嫌われてもいい!!ブログ

 

 

DO-Sさんがアルカリオフの使用方法や

よく頂く質問をQ&Aで解説しておりますのでどーぞ。

 

あっ!その前にDO-Sアルカリオフってなんで必要なの?を簡単に。

 

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)

これらの薬剤のほとんどに 強いアルカリ性の薬品が使われています。

髪は弱酸性がベスト!って聞いたことがあるますよね?

実はこのアルカリ性の成分が施術後に毛髪に残留して、よりヘアダメージさせちゃうのです。

 

なので

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)をした後は、アシッド剤っていう製品でアルカリ性の中和をして、ちゃんと残留物質を取り除けるシャンプーで洗う事が重要なんです。

そこで 登場したのが僕たち美容室専用の唯一無二のDO-Sアシッドと

お客さまが自宅でも引き続きアルカリ中和してくれる、ホームケア用DO-Sアルカリオフです。

 

今日は こんなDO-Sアルカリオフの使用法を解説します。

 

って。。。

 

DO-Sアルカリオフの使い方は実に簡単!

 

 

《DO-Sアルカリオフ使用方法》

ヘアカラー・ブリーチ・パーマ・ストレートパーマ・縮毛矯正・髪質改善メニュー等でアルカリ性の薬剤を使用直後のシャンプー前に適量を塗布し、2〜3分間ほど置いてすすぎ、DO-Sシャンプーで洗います。

 

たった これだけです!

 

ちょっと長くなるので続きます・・・

 

 

明日木曜日は定休日です。

金曜日もブログよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です