嫌われてもいい!!ブログ
ヘアカラーはさほど明るく染まらない白髪染めでもブリーチ剤が入っているためダメージは必ずある !! 分かっていただけましたか?
他にもアルカリなどのダメージなんかもありますが、ヘアカラーでの髪の傷みの多くの部分は
ブリーチ(脱色)で起こると覚えておいてください。
で!!カラーを自分でされている方ちょこちょこおられますが、一番怖いのがダメージレスと思い込み使用されているパターン。
♦なんちゃら成分配合のヘアカラーでツヤツヤの美髪に変われます!!
♦特許出願済みの新成分○○の働きでダメージレスの毛染め♩
♦ダメージゼロ!天然由来の植物性のオーガニック成分で出来たヘアカラー!
♦ヘアカラーと同時に髪の栄養成分補給で傷んだ髪も蘇ります♩
♦ノンアルカリの薬剤を使用していますので安心、安全にヘアカラーが楽しめます!
・・・・あげていけばきりがない・・・
しつこいですが髪が地毛より少しでも明るく(ブリーチ)なる以上ダメージレスはないので、間違った情報でご自分でカラーされる方大体は毛先がボロボロになっています。
何故か?
今の髪の状態がカラーもパーマもされていない状態(長さはロングではない)でご自分でされる場合は百歩譲りますが、カラー剤の多くは髪の状態がバージン毛を基準に作られています。
なので・・毛先にパーマが・・・ 何年もカラーを・・・あ〜恐ろしい。。
では、続きはまた明日。
今日は長女のにこが撮ったバラでも
コメントを残す